スクリーンショット (17)
秒速スキャルFX


いろいろあって(本当にいろいろありましたw)この5月から相方がウチに住むことになりました。

と言っても、ただでさえモノが氾濫している6畳ほどの極狭いワンルームなので、2人分の生活スペースを確保する為には思い切った断捨離をしなければいけません。

数日かけて、雑誌や雑貨、洋服など使用頻度の低かったものを断捨離して、燃えるゴミ(中)サイズで8袋ほど捨てました。

20170510232720a66.jpg
「見える!床が見えるよ!(笑)」

石油ファンヒーター、コタツ、ワープロ、布団乾燥機など粗大ごみ処分が難しいものはまとめて民間のリサイクル業者にて処分してもらいました。(4000円で済みましたw)

でもって、ベランダとトイレ、お風呂場、部屋全体の大掃除を、これまた数日かけて徹底的にやりました。

そしたらかなりスッキリです(*^^*)

今回のような、思い切った断捨離はかなりの決断力と勇気が必要で正直辛かったんですけど、終わってしまえば

「どうして今までこんなもの大事に持っていたんだろうなあ~」

という充実感のような感覚で満たされました。

相方の荷物を搬入した後は、家具の配置を考慮して、プライベート空間の間仕切りカーテンを自作で設置。

2017051023163490f.jpg

狭い1Lマンションが、気持ちだけ2Lマンションになりましたよw(笑)

ちなみに、今回の間仕切りカーテンの作り方

(材料)…材料費は約2000円ぐらい
ビニル紐(3m)、カーテン(40x150を5枚)、カーテンフック(20個)、壁フック(2個)、針と糸(裁縫)


1、壁の両端に接着フックを取り付けます。(熱で接着するタイプが良いです)
2、ビニル紐をフックにかけてピンと張ります。
3、カーテンを横に並べて裁縫で1枚にします。
4、カーテンにカーテンフックを取り付け、ビニル紐にかけて完成です。

※カーテンをめくって素通りしやすいよう、カーテンの下半分くらいは縫い付けず、のれん風にしています。

20170510232706e46.jpg
「本棚もますますマニアックに!(笑)」

共同生活をする上で「いくら仲が良くてもプライベート空間は絶対に必要!」だと自分は考えていますので、この間仕切りカーテンの出来には満足しています。

本当は2LKくらいの安いマンションに越したいんですけど、いろいろあって(聞かないで下さいw)暫くは今の極狭いワンルームで我慢することにしました。

まあ簡単に言いますと…

めっちゃ貧乏なんですww(泣)

んでもまあ、なんとかやっていきますよ。

だって、なんとかやっていくしかないじゃあないですか(笑)

ではまた。(=゚ω゚)ノ
「職場にいるムカつくヤツシリーズ① やたら敵対視してくるメガネくん」

職場にいるムカつくヤツをディスるコーナーです(笑)

同じ職場勤務のA氏は自分と年齢も近く、専門資格も自分と同等のものを持っている優秀な社員の一人です。

何度か一緒に仕事したことがありますけど、これまで特別な衝突もなく普通に挨拶もやっていました。


ある日、とある仕事で博多駅に行った時のこと、新しいショッピングモールが建設中で、自分がそのショッピングモール
【 博多OlOI 】
の名前が読めなくて

「なんだあれ?博多オイオイとか言うのか?変なビルだなあ(笑)」

と半分冗談で呟いたら、隣にいたA氏が呆れ顔で

『博多マルイやろうもん。あんた本当に何も知らんね!』

と急に語尾強めに指摘されました。

あれ?そこは笑うとこだと思ったのに…何でマジ指摘するんだろ…(笑)

「へえ〜、博多マルイと読むんですか?でも、どう読んでも博多オイオイとしか読めないですよね、あれww(笑)」

と言ったら、何故かA氏はマジ怒りモードになってきて

『あんたくさ、ちょっと常識なさすぎやろうもん!そんくらい誰でも知っとうばい!!』

と言われたので、流石にちょっとムッときて

「いやあの…自分、なんかA氏にしました?なんでビルの名前聞いただけでガチ切れされなきゃいけないんスか?」

そんなしてる間に、他の社員が慌てて間に入ってきて『まあまあまあ!』と分けてくれました。

今でも意味が分からないというか、冗談も通じないクソ真面目なメガネくんに一方的にライバル視されても困るんだけどなあ〜と(笑)

でも前はそういう人じゃなかったんです。
ただ単に、パチンコで負けてイライラしてただけ(笑)なのかもしれないけど、人に八つ当たりするのは良くないよね。

ブラック会社には人間性が低い人ばかりが働いてるとかいわれるけど、決してそうじゃない。

ブラック会社が少しづつ従業員の人間性を底辺にしていくような気がする。

3811581002_44e97ea1d5.jpg
早くなんとかしなければ…!
business_karoushi.png
恥の多い人生を歩んできました・・・。

とか書くと太宰治みたいな内容なのかと思われそうなのでやめておきます(笑)

自分は今のサービス業の仕事に就いてだいぶ経ちますが、まったく全っっ然 昇格も昇給もありません。

それでいて、社員の誰よりも残業をして、誰よりも休日出勤しています。

毎月の平均勤務時間は270時間超。

残業だけで毎月100時間ありますww


ちなみに、この残業に関しては決して自分から申し出たわけのものではなく、全て会社から

「どうしても人手が足りないから出勤してくれないか?」

と頼まれたものばかりなんです。

ちょっと待て、そんなに人手が足りないわけないでしょう?

と、問いましたが、他の社員は誰も受けてくれなので弱っている…とのこと

自分もムリです!

と断る強さがあればよかったのですけど、どうも昔から困っている人を見ると放ってはおけないんですよね…(´・ω・`)

受けてしまったものは仕方ないんですけど、こうやって毎日毎日

他の社員よりも沢山の休日出勤と残業を重ねていけば、いつかその努力が報われて昇給、昇格のご褒美がやってくるに違いない!

そうだそうだ、きっとそうだ間違いないっ!(長井秀和の口調でw)

しかし、何年たっても自分への評価は全く変わりませんでした。

実際に昇給や昇格の対象に選ばれたのは、悠々と休日を満喫して定時になると呑み屋に寄って帰宅するゆとり世代の社員たちでした・・・。

信じられないことですが、そのゆとり世代の社員たちは、残業や実働をせずとも、ひたすら上司に愛想笑いとゴマすりばかりを繰り返して昇給・昇格していったのです!!

なんてことはない、自分はただの使い勝手の良い馬車馬だったのです。

だからと言って、今更上司にお世辞やゴマすりなんてしたくありません!
↑こんな性格だから昇給対象に選定されないのでしょうねw

それで自分は目が覚めました。

こんな会社なんて辞めてやる!と

いや待て、どうせなら逆に会社から辞めてくれと言われるまで利用してやろうじゃないか。

これからの仕事は30%でこなそう。

するとストレスが70%も軽くなったような気がしました(笑)

適当に仕事をこなしながら今までと同じ給料をむしり取ってやるのだ!ふははははw

それでもって、他になにか転職か副業かを探せばいいんだ!


今は時間的余裕ができたおかげで副業を初めて、毎月10万円を稼ぐことができています。

あの時それに気付けていなかったら、おそらく自分は死ぬまで馬車馬のように働かされていたでしょう。

それに気付くか、気付けないのか。

行動するか、しないのか?は本当に人生を大きく変えます。


何かを始めることに対して、決して遅すぎるということなないんです。

これが今の自分の本当の気持ちです。

鉄は熱いうちに叩いておこうと思ったので書きましたw(笑)

自分は億万長者になれなくてもいいんです。

ただ”人並みの幸せ”を掴みたい。それだけなんです。
マクロスF7 赤白撮影会
ども!休日は自宅警備でアニメ鑑賞(人生オワタw)コスギです。

なんだかんだで見切り発車ながらもFC2ブログ始めました。 よろしくお願いします(^^)

実は今年から創作とか婚活とか全てに対してアクティブに活動しようと思って、資格取得やコンサルを受けたり、飲み会オフやイベントにも積極的に参加するようにしています。←ひとりでなww

新しい知識や出会いは新鮮ですごく楽しいのですが、ごく稀に残念な状況に当たる場合もあります。今回はそんなお話です…。

先月、毎週定期開催している某飲み会オフに参加して来ました。
キモオタの新参アラフォー(涙)の自分がひとり参加しても大丈夫でしょうか…?と不安しかなかったので主催者に何度かメールしました。

すると「当日参加者は12~14人、年齢層は20~40代の予定です。アットホームな雰囲気なので参加しませんか?」と丁寧なお返事をいただいたので楽しみに参加した結果…


参加者4人しかいなかったンゴwww(涙目)


具体的には、店に入ると先に20代の若い男女が2対2で向かい合ってテーブルに座っていて(すでに合コン状態ですw)そのテーブルに5人目の参加者として椅子を追加しておっさんが着席する絵を想像してみて下さい。←罰ゲームすぎますww

軽く挨拶した後、若い女性の元カレトークや、おっさんにナンパされて最悪~(笑)な自慢話?で盛り上がったりして、そんな無神経トークにアラフォーの自分はピクピクしながら終始クールに聞き役に徹するしかなかったという…(つω;´)

とりあえず元だけは取ろうと思って(セコイ奴ですw)大好きなビールを注文したんですが、出てきたビールがグラスビールでしかも2杯限定!←ががー∑(゚Д゚)ーん
仕方なく飲み放題のチューハイやカクテルを飲んで帰りました…(´・ω・`) ショボーンw

YY飲み会
そんなわけで、今回はたまたまだったのかもしれませんが、自分には参加費だけ徴収して後は参加者を放置するタイプの自由すぎる飲み会は向いてないようです…。

自分はもう二度と絶対にこの飲み会には参加したくないですが、ひとりで店に飲みに行って隣の客に自然と声をかけることが出来る社交性のある人には良い出会いの場かもしれません。

ちなみに、その主催者は場にも顔を出さず、飲み会後に3度メールしましたが急に返信来なくなりました…(^^;;


ちくしょうめ!金返せ!YY飲み会め!!(爆)←やめなさいww


とりあえず、このブログではいろいろ面白い事や読者のお役に立てるようなことを中心に書いていければと思います。どうぞよろしくお願い致します。
広  告
プロフィール

キャラガ☆コスギ

Author:キャラガ☆コスギ
ブラック企業の社畜マン(泣)
2016年に副業・ネットビジネスを始めました。
現在はFX中心でコツコツと頑張っています。

※FXのシグナル記事の内容に関しては自己責任でお願い致します。

趣味は漫画とお笑いとUMA(未確認生物)やUFO。
心霊やオカルトなどミステリー・超常現象の番組は欠かさずチェック!
(福岡市博多区)
管理人ツイッター


エンターテインメントランキング

広  告
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>
Amazon.co.jp
QRコード
QR
広  告
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-